RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やっとだぜ!

ようやくボロカイヤリングでた!!トレハン2偉大!!!!




あ、あと釣りとかしてました。




日記が素っ気ない理由はあれです。


ジュゲムブログが凄く書きづらいからです。
機能増やしたりしないでいいのでもっと書きやすくしてほしいです。

author:konomi-2nd, category:FF11, 01:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アブドゥルは2度死ぬ

許斐は5度死ぬ。


事の発端はとある一言


「ドーフェ行きましょう」


そんなわけでドーフェBCへ。
いつものヒポポタマスさんからのお誘いです。

どうやら6人集まったようで…ジョブを決めるに当たって

俺「もう俺がジョブ決める!いいよな!!?」

そんな感じで忍忍戦赤赤黒
当然戦士が俺。



氷河を歩いていると…
ヒポ「許斐ん死ぬつもりだwwww」


俺(戦75/侍30)
ええ、送り火のためだけのサポ侍ですがなにか?


1戦目
何か遠隔食らって死んでる戦士が居た気がしないでもないな。

2戦目
何かイーグル食らって死んでる戦士が居たような気がするけど気のせいだな。
ついでにエウボウ出てたような気がするけどそれはどうかな。

3戦目
何一つとして問題が無かった。ドロップも。

4戦目
また戦士がイーグルで2200とか食らってた…あれ?夢?

ヒポ「/p ガル足56万!!!」    「おー!おめでとう!」
ヒポ「/s まあほんとは1万なんですけどね。」    「ひでぇwwwww」

5戦目
戦士がイーグル(略

6戦目
せん(ry
あとクロカン


僕は3戦目でした。



俺「勝負だぜ…みかにー…!俺が死ななかったらお前の勝ちだ…!俺が死ねば俺の勝ちだ…!!」

俺「ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!」




あと青龍とかしました。

赤赤黒黒黒シ?だっけ?
こまちくんご希望の真龍手がでてよかった系

author:konomi-2nd, category:FF11, 00:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
完全復活
ハッハー!許斐様のお通りだー!どけどけー!


あ、すいませんでした。。。



とりあえず復帰しました。2週間の命です。
えー復帰してからの行動を言いますと。


1日目。
復帰したけど何すればいいんだろう!
俺「いつも通りクゥルンの主になるか。。。」
クゥルンで1人亀を弄り倒して居たわけですよ。
ツッコミはいらないです。
まあ、復帰したんだー的なテルがきまくるんですが、そんなに腕も鈍ってなかったらしく特に問題もなく。
ていうか亀王が沸いちゃって倒したりとか。あ、ソロじゃないですけどね。
そして深夜にしゃおさんに突撃インタビューを。
どうやら俺よりかなり年上というかぶっちゃけしゃおさんは初老でした。
こんな高齢者がFFやってるとは思いませんでした。


2日目。
花鳥風月が熱いらしい。と自分で勝手に思い込んで空の雷エレを激写
ノリでジパをやってみると普通に倒せてワロスワロス
そしてチガーというNMをフルボッコにしようとフレと2人でやってみたら返り討ちに。
アイツつよすぎんだよ!くそが!ふぁっきん!

3日目。
いませんでした。

4日目。ていうか今日。
亀王様のおでましだー!
オラオラァ!




というわけです。
よろしくね!

author:konomi-2nd, category:FF11, 23:49
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ポピー
ナイズル100層に野良でいった感じの話
学者

杖は流れました。

学者と踊り子追加で取りにくくなったネ!


たたむ部分にバーボンハウス書くよ。
バーボンだからもう読まないでも良いよ。うん。わかりきってるしね。
続きを読む >>
author:konomi-2nd, category:FF11, 22:29
comments(4), trackbacks(0), pookmark
俺乙女第2(世帯)ホーム
アーメン!許斐です。


昨日言ってた通り、今日は俺が散在した理由を書きます。
散在した理由がいわゆる乙女チックな行為な訳です。


まずはこの画像を見てください。
全体図
ウチのモグハウスです。

ちなみにバウーが実装されるまではマネキンが無造作に数体置かれているだけでした。

事の発端はこうです。
バウーが実装され、楽に収納80が可能になりまして
速攻バウーを作って設置してみると

おいィ!?鞄ゆったりすぎだろ!!みんなこんなだったのかよ!?
ウソだと言ってよバーニィ!!
くっそーぜってぇみんな俺に教えないためにコッソリ協定くんでモグなんて全然おいてないよー^^とかいってたんだようおー

そんな根も葉もないことを考えていると
唐突にフレが俺をモグハウスに招待してくれまして。




何コレ。何なの?
俺のモグハウスと全然違うんだけど!!!
くっそううらやましい!超いい部屋じゃねーか!!

するとそのフレがおもむろにトレードを申し込んでくるではないですか

フレ「コーヒーテーブル作れたら満足してサブ裁縫とまっちゃったぜ」

なんといういい男。
まず俺の部屋はコーヒーテーブルを活かして造ることにしました。

そして色々悩んで部屋をいじっていると
ポストに届いたのは一つのブックストッカー
また同じフレからです。


てんめぇええええええええええええええ
いい男過ぎてちょっと漏らしそうになったじゃねぇか!!



まずはそのフレの部屋を手本にして作っていこうと思っていたのですが
マーブルベッドがあんまり好きじゃなかったのです。
アミールベッドが凄いほしくなりまして。
けれど競売にアトルガンブラスは売っていない。
こうなりゃ取りにいくっきゃねーだろ。と思って4つ必要なうち2つは手に入ったんですよ。
しかしそこにフレからの贈り物。
コレは何かお返しが必要だろう。と思い。  ←この辺乙女チック

アトルガンブラスを使ってアテニエンヌを作って送ることに。  ←ここも乙女チック
もちろん自分用にも制作。
ちょっと喜ばれたみたいで嬉しい。  ←最高に乙女チック
そして結局アミールベッドはまだ作れていません。
ていうか1回座ったけど割れてブラッドウッドとアトルガンブラスロストした。


で、まあ家具サイトをみてグラとか大きさを確認しながら集めに集めてようやく完成したMyハウス

モグハウスとは言わない。
あの白いの邪魔。


ちょっと紹介していきますね。
あ、たたんでおきます。画像多いので。
続きを読む >>
author:konomi-2nd, category:FF11, 00:00
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ビギナーズラックってあるよね
イョ―――――!!(゜∀゜)

許斐です。


まずはこいつをみてくれ…どう思う…?
俺!狂喜乱舞!

いやー俺がゼオルム募集するとほぼ毎回きてくれる方がいるんですよ。
すっげー強くて上手い忍シ出来る人なんですけども。
俺が今日もゼオルム募集するかーまあでねーけどな!とか思いつつ合成をしていると

その人>>> やあ…許斐くん…君はバフラウに希望品があるらしいね…
     それをとるためにちょっと一緒にきてほしいんだが…
     おびえることはない…4門フルでスカ胴は1〆にしよう…

というDIOボイスで囁かれまして
え?4門フルで出たら俺のもの!?主催しないでソレって待遇よすぎね?マジで!?
とか思いつついきますぜ!と返事を返すと

その人>>> GOOD!さあ君の(釣る)番だ。早く釣りたまえ!
     GO AHEAD許斐!


俺<チクショー!シーフで4門釣りかよクソッタレめ!!


まあ天候も出て無くて最初からそのこと聞いてたんで何とかなりました。
そして画像のアレです。

いやー実は50%もやってないんですよね。
初っぱなに1匹沸いて2割ぐらいでもう1匹わいて
ソレからスカ胴でまして。

マル脚希望が1人いたんですけどボスの時間がちょいきついかも?とかで退出することに
ボスやってみたら10分ぐらい時間余ったんですけどね(´・ω・)


とりあえずスカ胴素材が揃いました。

え?アルザビウーツ?
1個も持ってねぇよwwww死ねよwwwww

最近金使いすぎて今所持金100万ぐらいしかねーんだよクソがwwww


何に金を使ったのかは明日書く。
author:konomi-2nd, category:FF11, 01:02
comments(4), trackbacks(0), pookmark
不覚ッ…!
最近とあることにハマっていまして。
しゃおさんは知ってると思いますが秘密にしててください。
恥ずかしいから!ダンディズムあふれる俺がそんな乙女チックなことしてるのばれたらはずかしいから!

で、まあフレが釣りしてたので俺も久しぶりにやろうかと思い
一緒に船にのって釣りをしてきました


フレ:マウラーセルビナ
俺:アルザビーマウラ

一緒の船には乗ってません。
同じ時間に船には乗ってるけど同じ船じゃないふしぎ!

で、まあ大物用の竿でツナとかレディとかをガシガシ釣ってたんですが
ここってオロボンかかるんじゃね?とかおもってモンスを釣り上げてみると

Northern Piranu
という何かつええNMがPOP

丁度詩人だったので装備はありまして
倒しちゃうぜウッヘヘーイとか考えながらタイマン張ってみることに。

とりあえず先にいうと6割削って時間切れで負けです。
釣り上げたのが半分ちょっと超えたあたりだったんで最初に釣れれば勝てるんじゃないかな…?

ちなみにオロボン、WSがやたらとやっかいです。
潮泡:500ダメージ+スロウ
ナッシュ:HP半減
おくび:TP10/3sceスリップの悪疫+静寂
セイズミックテール:蝉複数消費 即死級ダメージ+ノックバック
ピクニックランプ:視線判定睡眠

ピクニックランプに関してはWSやクリティカルでランプを切り落とすと使用しなくなります。

潮泡とナッシュのダメージリカバリのために歌はマチピー(メヌとスロウ分の火力ダウン)
メヌない分ダメージあたりの与TPが増加(WS数増加)
おくびの悪疫でTP消失(火力ダウン)
WS打てない分ダメージあたりの与TPが更に増加(WS数増加)
セイズミックテールが怖いので蝉2枚を出来るだけ維持(詠唱時間分火力ダウン)

すごいやっかいな感じです。
多分レベル的にはちょい下ぐらいですかね?殴ってる感じだと72前後?
悪疫が万能膏or薬で直せるのであれば薬品持って行けばつり上げるタイミングが早ければ余裕で勝てるんじゃないかとは思いますが

ソロ装備と薬品持って行ったら釣りできねぇよ!キャッチアンドリリースしろってか!


そんなわけでリベンジの機会は当分なさそうです。

あとNMじゃないオロボンの名前がGugru Orobonなんですよ。


ググるオロボン



フレがそういった瞬間俺は飲んでいたアセロラドリンクを盛大に吹いたそうな。
author:konomi-2nd, category:FF11, 01:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
内P見逃したっつ〜のよォ〜
久しぶりに何を書いていいのかよくわからない許斐君です。
こんばんは。そしてこんばんは。

最近はもう何というかサルベージにどっぷりですね。
今更ですよ。野良主催ばっかですよ。楽しいです。
ゼオルムにほしい物が集中してまして。とりあえずリーチってるスカ脚を完成させちゃおうと主催特権発動してるんですが
出ません。
モリガンの足ばっかでます。

そうこうしてるうちにマルドゥク頭胴もリーチしちゃったり。

ゼオルムの呪縛から抜けられるのはいつなんでしょうか。
呪縛から解放=サルベージ終わり\(^o^)/
なんですけども。


それから。
しゃおさんが色々新NMをソロっちゃってくれてますね。
俺もいくつか倒しまして
全部ソロで倒せる強さってのはいいですね。その分ライバルは多そうな感じもありますが
そうそう。
エクフォリアリングが追加されたじゃないですか。STP+1/命中+1の。
バージョンアップ前日にSTP+1の為に仙道の外套買った俺涙目wwwwwww
速攻エクフォリア取ってSTP+8になってます。スカ脚あれば15です。ヤッタネ!

ソリアンヘルムのワイバーンを詩人でソロってみたいんですが
いつ見てもライバルいるので中々食指が伸びません。
まあやるとしてもレク入れてマズルカダッシュなんですけどね。

ああ、それとですね。
昔に俺は貢がれキャラじゃないんだよ!貢げよくそっ!とかいうてたじゃないですか。
木工職人のフレが銘入りの装備を作っては俺の持ってる物と交換してくれるんですよ。
超うれしいです。
そのうち属性杖全部銘入りになりそう。


それとさ!
たひくんがさ!!
三尺手拭はほっかむりにして自然と泥棒っぽく抜き足差し足になって足音が消えるとかいうてるけど
違うよ。全然消えないよ。
よく考えてみてくださいよ。

どう考えても
手拭い広げてムササビっぽく浮遊してるに決まってるじゃないですか。
承り太郎だってイギーと一緒に浮遊して音で探知するンドゥールから逃れたじゃないですか。

ぜってぇそうだって!!
author:konomi-2nd, category:FF11, 20:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark