RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
彫金テンプレ
1週間ぐらいログイン出来るか微妙なのでコレでお茶を濁します。

0から始める彫金スキル上げテンプレでございます。
暇なときに更新とかするかもしれない。(08.3.30)

-3:カッパーインゴット 火クリ+銅鉱×4
  作ったインゴは保存

-7:銅の髪飾り 風クリ+カッパーインゴット
  昇級試験用に1つだけ残しておいてあとは店売りで処分

-9:ブラスインゴット 火クリ+亜鉛鉱+銅鉱×3
  保存。亜鉛鉱が高かったら墓とかでミミズを。

-11:ブラス板 火クリ+ブラスインゴット
-13:ブラスの小札 風クリ+ブラス板
  店売り。赤字です。
-14:黒曜石の矢尻 風クリ+オブシディアン×2
  原価が安いのでオブシディアンの在庫があれば作る。基本的に店売り。
  矢に加工してもいいけど多分使わないと思う。

-17:黄銅の髪飾り 風クリ+ブラスインゴット
  昇級試験用に1つ残して分解or店売り

-18:シルバーインゴット 火クリ+獣人銀貨×4
-20:シルバーインゴット 火クリ+銀鉱×4
  銀貨は競売でも黒字、買うのが嫌ならギデアスに。
  銀鉱もギルド底値で買えば黒字。インゴは保存

-22:シルバーピアス 風クリ+シルバーインゴット×2
  ピアスは基本分解、後々使うなら保存でも
  インゴが足りなくなったら買わないで自作すると赤字が減ります
-23:ブラスロッド 火クリ+ブロンズインゴット+ブラスインゴット
-24:ブラスハンマー 火クリ+ブラスインゴット+ブロンズハンマー
  作らなくてもいい。次行くのに割れすぎるようなら少し挟む程度

-27:銀の髪飾り 風クリ+シルバーインゴット
  昇級試験用に1つ残して全て分解、余ったインゴは残しておきましょう

-31:避雷針 火クリ+カッパーインゴット+シルバーインゴット
  ある程度黒字、そこまで売れ行きは早くないけどそこそこ売れます
-32:シルバーリング 火クリ+シルバーインゴット×2
  インゴが足りなくなったら自作orピアス分解
  ピアスはバスかジュノの宝石店で。リングは貯めましょう

-35:NQリング 土クリ+シルバーリング+NQ宝石
  赤字だけど3国辺りで地味に売れます。
  分解でもオーケー

-38:ミスリルインゴット 火クリ+獣人ミスリル貨×4
  黒字ゾーン ガンガン作りましょう
  ミスリル貨はアンティカとかゴブを。インゴは保存。
-40:ミスリルインゴット 火クリ+ミスリル鉱×4
  同じく黒字ゾーン、ミスリル鉱は競売か各地のゴーレムから
  ギルド底値が1500なので競売に無かったらそこで買うとグッド
-40:蘇生霊銀 火クリ+ミスリル鉱×4+雷のアニマ+水のアニマ+光のアニマ
  浄化合成を持っているならこれで。リレイズピアスが黒字です

-41:ミスリル板 火クリ+ミスリルインゴット
  インゴより値段は下がるけどインゴから作れば黒字。
-42:ミスリルピアス 風クリ+ミスリルインゴット×2
  一応売れますが赤字、全部保存しましょう
-42:エレクトラム 火クリ+銀鉱+金鉱×3
  出費は多いけど黒字、元手があるのならコレも。

-45:リレイズピアス 風クリ+蘇生霊銀+ミスリルピアス
-45:HQ1ピアス 風クリ+ミスリルピアス+HQ1宝石
  蘇生霊銀があればリレピで黒字、宝石ピアスは赤字です。

-47:ミスリルリング 火クリ+ミスリルインゴット×2
-47:金粉 風クリ+カッパーインゴット+ブラスインゴット
-48:アルミインゴット 火クリ+軽銀鉱×4
  ミスリルリングはある程度作って保存。
  金粉は多分黒字で売れます。
  アルミインゴは流れが悪いものの黒字で売れます。

-51:ゴールドインゴット 火クリ+獣人金貨×4
-51:ウィングエッジ 風クリ+ミスリルインゴット+シルバーインゴット+木綿糸
  金インゴは多分トントンぐらい。インゴは保存で。
  ウィングエッジは作って分解。

-53:ゴールドインゴット 火クリ+金鉱×4
-53:ゴールドインゴット 雷クリ+オークの黄金マスク
-54:ゴールドインゴット 火クリ+金鉱+ゴールドナゲット×6
  金鉱が高くなってると思うので赤字っぽい。インゴは保存
  マスク分解は300回座って1.0あがるかどうかぐらいです。
  でも元手がかからないので時間かけてもいい人はこの方が良いかも。

-55:HQ1リング 土クリ+ミスリルリング+HQ1宝石
  ミスリルリングを作っていればこれを。赤字だけど。
-56:ヒーターシールド 土クリ+カイトシールド+ミスリル板×2
  納品の日を狙って作成、一応黒字で売却可能

-57:ゴールドピアス 風クリ+ゴールドインゴ×2
  トントンぐらいで売却可能なのでガンガン作るべし
-58:金の髪飾り 風クリ+ゴールドインゴット
  作っては分解、作っては分解の繰り返し。泣かないで頑張る。
-60:ゴールドリング 火クリ+ゴールドインゴット×2
  微赤ぐらいで売却or分解で。
-61:プラチナインゴット 火クリ+獣人白金貨×4
  白金貨が出回りやすくなったので赤字だけどあげやすい。

だいたい60まではこんな感じですね。
48までなら赤字20万もでないんじゃないでしょうか。
むしろ黒字だったりするかも。
60まであげるなら100〜200万は覚悟した方がいいんじゃないかと思います。

折りたたみ先に60〜の物を書いておきます。
続きを読む >>
author:konomi-2nd, category:FF11 合成, 12:00
comments(2), trackbacks(0), pookmark
俺乙女第2(世帯)ホーム
アーメン!許斐です。


昨日言ってた通り、今日は俺が散在した理由を書きます。
散在した理由がいわゆる乙女チックな行為な訳です。


まずはこの画像を見てください。
全体図
ウチのモグハウスです。

ちなみにバウーが実装されるまではマネキンが無造作に数体置かれているだけでした。

事の発端はこうです。
バウーが実装され、楽に収納80が可能になりまして
速攻バウーを作って設置してみると

おいィ!?鞄ゆったりすぎだろ!!みんなこんなだったのかよ!?
ウソだと言ってよバーニィ!!
くっそーぜってぇみんな俺に教えないためにコッソリ協定くんでモグなんて全然おいてないよー^^とかいってたんだようおー

そんな根も葉もないことを考えていると
唐突にフレが俺をモグハウスに招待してくれまして。




何コレ。何なの?
俺のモグハウスと全然違うんだけど!!!
くっそううらやましい!超いい部屋じゃねーか!!

するとそのフレがおもむろにトレードを申し込んでくるではないですか

フレ「コーヒーテーブル作れたら満足してサブ裁縫とまっちゃったぜ」

なんといういい男。
まず俺の部屋はコーヒーテーブルを活かして造ることにしました。

そして色々悩んで部屋をいじっていると
ポストに届いたのは一つのブックストッカー
また同じフレからです。


てんめぇええええええええええええええ
いい男過ぎてちょっと漏らしそうになったじゃねぇか!!



まずはそのフレの部屋を手本にして作っていこうと思っていたのですが
マーブルベッドがあんまり好きじゃなかったのです。
アミールベッドが凄いほしくなりまして。
けれど競売にアトルガンブラスは売っていない。
こうなりゃ取りにいくっきゃねーだろ。と思って4つ必要なうち2つは手に入ったんですよ。
しかしそこにフレからの贈り物。
コレは何かお返しが必要だろう。と思い。  ←この辺乙女チック

アトルガンブラスを使ってアテニエンヌを作って送ることに。  ←ここも乙女チック
もちろん自分用にも制作。
ちょっと喜ばれたみたいで嬉しい。  ←最高に乙女チック
そして結局アミールベッドはまだ作れていません。
ていうか1回座ったけど割れてブラッドウッドとアトルガンブラスロストした。


で、まあ家具サイトをみてグラとか大きさを確認しながら集めに集めてようやく完成したMyハウス

モグハウスとは言わない。
あの白いの邪魔。


ちょっと紹介していきますね。
あ、たたんでおきます。画像多いので。
続きを読む >>
author:konomi-2nd, category:FF11, 00:00
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ビギナーズラックってあるよね
イョ―――――!!(゜∀゜)

許斐です。


まずはこいつをみてくれ…どう思う…?
俺!狂喜乱舞!

いやー俺がゼオルム募集するとほぼ毎回きてくれる方がいるんですよ。
すっげー強くて上手い忍シ出来る人なんですけども。
俺が今日もゼオルム募集するかーまあでねーけどな!とか思いつつ合成をしていると

その人>>> やあ…許斐くん…君はバフラウに希望品があるらしいね…
     それをとるためにちょっと一緒にきてほしいんだが…
     おびえることはない…4門フルでスカ胴は1〆にしよう…

というDIOボイスで囁かれまして
え?4門フルで出たら俺のもの!?主催しないでソレって待遇よすぎね?マジで!?
とか思いつついきますぜ!と返事を返すと

その人>>> GOOD!さあ君の(釣る)番だ。早く釣りたまえ!
     GO AHEAD許斐!


俺<チクショー!シーフで4門釣りかよクソッタレめ!!


まあ天候も出て無くて最初からそのこと聞いてたんで何とかなりました。
そして画像のアレです。

いやー実は50%もやってないんですよね。
初っぱなに1匹沸いて2割ぐらいでもう1匹わいて
ソレからスカ胴でまして。

マル脚希望が1人いたんですけどボスの時間がちょいきついかも?とかで退出することに
ボスやってみたら10分ぐらい時間余ったんですけどね(´・ω・)


とりあえずスカ胴素材が揃いました。

え?アルザビウーツ?
1個も持ってねぇよwwww死ねよwwwww

最近金使いすぎて今所持金100万ぐらいしかねーんだよクソがwwww


何に金を使ったのかは明日書く。
author:konomi-2nd, category:FF11, 01:02
comments(4), trackbacks(0), pookmark
あんまり読まない方がいいよ。
こんばんは。今宵一緒に踊りましょう。許斐です。

オロボンNM
すごく…大きいです…
ていうかまた沸いた。

装備がほとんどなくてスシもなかったもんで
ボルトが全然あたらねーでスロウ食らって乙りました。
流石俺のシーフ。詩人より弱い。

ついでにもう1個画像を張ってみようと思います。
伸びるナイフ
これはしゃおさんにいうてたやつです。
ムバだとやたら射程が伸びます。理由はしりません。
マラソンめんどいです。
続きを読む >>
author:konomi-2nd, category:雑記, 13:50
comments(6), trackbacks(0), pookmark
不覚ッ…!
最近とあることにハマっていまして。
しゃおさんは知ってると思いますが秘密にしててください。
恥ずかしいから!ダンディズムあふれる俺がそんな乙女チックなことしてるのばれたらはずかしいから!

で、まあフレが釣りしてたので俺も久しぶりにやろうかと思い
一緒に船にのって釣りをしてきました


フレ:マウラーセルビナ
俺:アルザビーマウラ

一緒の船には乗ってません。
同じ時間に船には乗ってるけど同じ船じゃないふしぎ!

で、まあ大物用の竿でツナとかレディとかをガシガシ釣ってたんですが
ここってオロボンかかるんじゃね?とかおもってモンスを釣り上げてみると

Northern Piranu
という何かつええNMがPOP

丁度詩人だったので装備はありまして
倒しちゃうぜウッヘヘーイとか考えながらタイマン張ってみることに。

とりあえず先にいうと6割削って時間切れで負けです。
釣り上げたのが半分ちょっと超えたあたりだったんで最初に釣れれば勝てるんじゃないかな…?

ちなみにオロボン、WSがやたらとやっかいです。
潮泡:500ダメージ+スロウ
ナッシュ:HP半減
おくび:TP10/3sceスリップの悪疫+静寂
セイズミックテール:蝉複数消費 即死級ダメージ+ノックバック
ピクニックランプ:視線判定睡眠

ピクニックランプに関してはWSやクリティカルでランプを切り落とすと使用しなくなります。

潮泡とナッシュのダメージリカバリのために歌はマチピー(メヌとスロウ分の火力ダウン)
メヌない分ダメージあたりの与TPが増加(WS数増加)
おくびの悪疫でTP消失(火力ダウン)
WS打てない分ダメージあたりの与TPが更に増加(WS数増加)
セイズミックテールが怖いので蝉2枚を出来るだけ維持(詠唱時間分火力ダウン)

すごいやっかいな感じです。
多分レベル的にはちょい下ぐらいですかね?殴ってる感じだと72前後?
悪疫が万能膏or薬で直せるのであれば薬品持って行けばつり上げるタイミングが早ければ余裕で勝てるんじゃないかとは思いますが

ソロ装備と薬品持って行ったら釣りできねぇよ!キャッチアンドリリースしろってか!


そんなわけでリベンジの機会は当分なさそうです。

あとNMじゃないオロボンの名前がGugru Orobonなんですよ。


ググるオロボン



フレがそういった瞬間俺は飲んでいたアセロラドリンクを盛大に吹いたそうな。
author:konomi-2nd, category:FF11, 01:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
違うよ。全然危なくないよ。
セカンドインパクトの検索結果
セカンドインパクト-Wikipedia

見てみる。

セカンドインパクトとは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界で発生した、架空の大規模災害である。

「セカンド」という名称は、月生成時に起こったとされるジャイアントインパクト(エヴァ世界ではファーストインパクトとされる)に次ぐ、2回目の全地球規模の危機をもたらした隕石衝突であるため(ただし隕石衝突というのは、秘密結社ゼーレによる偽装である)。
                                     (wikiより抜粋。)



違うよ。パクったわけじゃないよ。
パクったのは灰猫さんとこの「!」だけだよ。



まあ…お茶でも飲んで話しでもしようや…

僕エヴァンゲリオンとかみたことないですから><
ロボアニメ苦手なんです><
好きなのはガンアクションがあるやつです。
ブラックラグーンとかヘルシングとかトライガンとか好きッス。
カウボーイビバップとかもいいッスね。


だから何?って?
それはほら。
日記のネタになったから良かったなぁ。うん良かった良かった。アハハ

ってやつですよ。


FF11の話題もあるにはあるんですけど最近サルベージばっかなんでちょっとまた一区切りついたら書きます。


ていうか移転してまだ2日目なのに
告知なんて業者っぽいコメ1個残しただけなのに
何で意外とリンク張り替えられてるわけ?


どうせ誰も読まないのに!面白いことなんてなんもねぇよ!
過去NMあらかた倒してから詩人ソロもやってねぇよ!っていうか詩人に着替えてねぇよ!
サルベージ赤かシーフばっかだよ!クソッ!詩人でださせろよ!!


今度ニコニコに動画あげようと思うんですけどあげたら見てください。
author:konomi-2nd, category:雑記, 01:44
comments(2), trackbacks(0), pookmark
内P見逃したっつ〜のよォ〜
久しぶりに何を書いていいのかよくわからない許斐君です。
こんばんは。そしてこんばんは。

最近はもう何というかサルベージにどっぷりですね。
今更ですよ。野良主催ばっかですよ。楽しいです。
ゼオルムにほしい物が集中してまして。とりあえずリーチってるスカ脚を完成させちゃおうと主催特権発動してるんですが
出ません。
モリガンの足ばっかでます。

そうこうしてるうちにマルドゥク頭胴もリーチしちゃったり。

ゼオルムの呪縛から抜けられるのはいつなんでしょうか。
呪縛から解放=サルベージ終わり\(^o^)/
なんですけども。


それから。
しゃおさんが色々新NMをソロっちゃってくれてますね。
俺もいくつか倒しまして
全部ソロで倒せる強さってのはいいですね。その分ライバルは多そうな感じもありますが
そうそう。
エクフォリアリングが追加されたじゃないですか。STP+1/命中+1の。
バージョンアップ前日にSTP+1の為に仙道の外套買った俺涙目wwwwwww
速攻エクフォリア取ってSTP+8になってます。スカ脚あれば15です。ヤッタネ!

ソリアンヘルムのワイバーンを詩人でソロってみたいんですが
いつ見てもライバルいるので中々食指が伸びません。
まあやるとしてもレク入れてマズルカダッシュなんですけどね。

ああ、それとですね。
昔に俺は貢がれキャラじゃないんだよ!貢げよくそっ!とかいうてたじゃないですか。
木工職人のフレが銘入りの装備を作っては俺の持ってる物と交換してくれるんですよ。
超うれしいです。
そのうち属性杖全部銘入りになりそう。


それとさ!
たひくんがさ!!
三尺手拭はほっかむりにして自然と泥棒っぽく抜き足差し足になって足音が消えるとかいうてるけど
違うよ。全然消えないよ。
よく考えてみてくださいよ。

どう考えても
手拭い広げてムササビっぽく浮遊してるに決まってるじゃないですか。
承り太郎だってイギーと一緒に浮遊して音で探知するンドゥールから逃れたじゃないですか。

ぜってぇそうだって!!
author:konomi-2nd, category:FF11, 20:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
移転しました。
さて。許斐です。
読者の紳士淑女の諸君お久しぶり。

いや、まあ色々ありまして。
色々っていってもIDとパスをメモってた紙無くして日記かけなくなっただけなんですけどね。
あ、いや引っ越しとかしましたよ?うん。しましたよ。

そんな感じでブログが新しくなった訳ですが。
最近のFc2のヤバさを見てるとなんか怖かったのでJugemを借りることにしまして。
なんかすげー使いにくいです。慣れるまで使いにくいのは当然ですけども。

タイトルですか。
セカンドインパクト!ってのはアレですよ。
とりあえず2個目なんでセカンドとかそういう系がほしかったのでソレで
んで何かいい感じの単語無いかなーと思ってたら本棚にライジングインパクトが入っていたのでソレをそのまんま使いました。
感嘆符はアレです。
ニャキストのパクりです。

細かいことは気にすんな!^^

ちなみにもう一つの候補は、越後同州許斐道でした。
嘘です。今適当に作りました。


えーまあ。今後共々よろしくお願いします。
author:konomi-2nd, category:雑記, 12:14
comments(5), trackbacks(0), pookmark