RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ラミアEX

やってきた。


赤赤赤黒召


結果から言うと負け。
護衛が予想以上に強かった。




得たもの
・EX本体だけなら赤/忍で余裕で耐えれる。むしろ精霊撃つ余裕ぐらいはある。
・EX本体に弱体クソ入りづらい。ていうかパライズ入れて遠隔マヒってくれるのか分からん。
・EXの遠隔の隔が短すぎてヤバイ。しかも1発300オーバー食らう。けどまあ余裕で耐えれる。

・護衛が硬い。けどタイマンなら赤/忍で耐えれそう。残心次第かもしれない。
・赤はやっぱり回復する。マジウザい。
・少人数だと召喚も黒も正直ホント役に立たなかった。黒はエリア精霊で削れるには削れる。
・エリア際でやると狭すぎてやりづらい。東のくぼみでも変わらないかも?
・流石にEX侍侍赤の4匹に殴られるとすぐ死ぬ。



編成選べばマジで4人でやれるかもしれない。
薬品必須だけど
赤赤赤狩みたいな。

TP貯めておいてスラッグ>乱れ>スラッグ>イカロススラッグ>イーグル
これ+赤1人のクマ精霊で1万削れるならやれそう。


つってもさほど現実的ではないので

赤赤赤戦戦戦
これで安定しそう。
侍1匹瞬殺すればかなり楽なハズ。
戦/忍である程度攻撃も耐えれると思うしね。



もう1つ、ちょっと博打な代替案

赤戦戦戦詩赤

東のくぼみの所に骨が1沸くので詩人は外せない。白でもいいんだけど強化的な意味で詩人。

赤1が頑張ってEXの攻撃を耐える

護衛が沸いたら赤2が粉靴>ディアガでエリアまで引っ張る

赤2はエリアディアガを繰り返して護衛3匹を頑張って足止めする

足止めしてる間に他5人でEXを倒す。

わぁい!!


まあ…これもディアガ1回ミスっただけで死亡フラグな上に
戦士がEXの攻撃を耐えれそうにないっていう問題もあるわけで。




まあ、一番の問題は戦士の出来るのフレが2人ぐらいしか居ないって事なんですよね。
侍のフレは0だしね。
フレのフレっていうのはあんまり誘いたくないからなー…
腕も信用できないし、意思疎通あんまり出来ないし、死なせたら悪いし。




いや、まあとりあえずモンためてきます。
今1000モンしかない+ステ1からやり直しなので
またそのうちリベンジする予定です。

author:konomi-2nd, category:-, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
机上の空論

ラミアEXを少人数で倒せるじゃないかと画策中。


赤orナ3人とアタッカー1-2人。
まあ4-5人。
安全にいくならアタッカーかヒーラー増やして6人。

いや、まあ安全とかいうなら12人ぐらいでいけということなんですが。




EXのHPは40000ほど。
侍侍赤の3匹の護衛が沸く。
EXは遠隔と30秒ごとのWS2連打のみ。
赤は手を出すまで強化と弱体魔法のみ。(回復もする?)
護衛のHPは10000ほど。
護衛2匹を倒すと最後の1匹が2hアビ使用。
護衛を1匹倒すごとにEXがベリーダンス使用。

場所によっては骨が1匹以上絡む。




・盾1がEXの遠隔とWSを耐えつつ護衛が沸くまでちまちま削る。

・護衛が沸いたら盾1盾2がそれぞれ侍を1匹ずつ受け持って順番に倒す。

・2匹目の侍を倒す直前に盾1or盾2のどちらかが赤のタゲを取ってクマ精霊を耐える。

・そして赤を倒す。

・その間、盾1はEXの攻撃と赤の弱体魔法を耐えながら侍を倒す補助をする。

・護衛を倒しきったらEXを倒す。

・わぁい!



簡単にいうと、こうだよね。
まあ、かなり問題はあると思うんだけどやれそうじゃない?

問題1.HP1万をアタッカー2人で削る間、盾3人全部耐えれるの?
問題2.ていうかEXの攻撃1人で耐えれるの?
問題3.赤放置しててホントに大丈夫なの?
問題4.途中で骨沸いて絡んだらどうするの?
問題5.大前提として俺が5人集められるの?



問題6.ドロップしなかったらどうするの?死ぬの?


回答6.いいや、俺は死にはしないさ。
                         (2X歳.男性)






大人数で何かやるのがめんどくさい。
+
大人数を集めるだけの人脈も気合いもない。
+
でもエンキ足と滅鬼積鬼ぽぴぃ;;
||
少人数でやるしかないやろがい!








そんなわけで今度声かけてやってみると思う。
いやだよーしにたくないよーまけるにきまってるんだよー

って思う人はきちんと断ってください。

最悪ソロでやってみるから。

author:konomi-2nd, category:-, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ドリームベルで賛美歌演奏


出来ると思っていた時期が私もありました。

 


いやまあマクロ組めばそれっぽくは出来るんですけど
他の曲演奏するときにめんどい。と。
そんなわけで1ボタンずつ音階に当ててるわけなんですけども。

マクロ押す

↓  ←ここで1秒

武器構える

↓  ←ここでも0.5秒

ベルならす

↓  ←さらに0.5秒

武器しまう


やだ…なにこれ…


しかもですよ。
音のばせないし!全部短音だし!

 

 


あ、今更でしたね。
7月のバージョンアップの話題ですよね。

 


とりあえず最近は黒を上げてます。
74になりました。
精霊でソロすると2匹目で飽きます。
なので74からは片手棍二刀流で空ヴァラーをする予定です。

俺のペ棍が火を噴くぜ!(トゥルーストライクが主力)
サポ忍で蝉を回すぜ!(74の時点でヘイスト装備がスウィフトのみ)
タブもたまってオグメだぜ!(グリーマンベルトが神った1回だけで全くやってない)


ちなみにグリーマンベルトは
元が命中+8 CHR6なのですが
そこにDEX+2とMP+6がつきました。
モダン最終装備になりました。

 

とりあえず自分用に全知指輪銘入りを作ろうとしているのですが
40回ほど座ったあたりで資金が尽きました。

 

ヴァナディールのみんな!オラに現金をわけてくれ!!

author:konomi-2nd, category:-, 02:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark